2017_07
09
(Sun)19:33

うさぎ組 誕生会

7月の誕生会がありました!
まずは子どもたちにインタビュー。名前と年齢を元気に発表してくれました(^-^)
保護者の方にもインタビュー!名前の由来を聞いてみました。それぞれに素敵な由来があり、とても感動しました^_^

保護者の方からのメッセージカード。お家の方の顔をじーっと見ながら聞いていた子どもたちです^ ^


担任からもカードのプレゼント!

誕生日にちなんだパネルシアター!
7月生まれの子どもたちにもお手伝いしてもらいました!


保護者の方からの出し物。まずは紙芝居と大型絵本の読み聞かせ。Rちゃんもお母さんと一緒にお手伝い!


楽しい絵本に夢中の子どもたち。

続いて、紙コップのロケット制作。シールを貼ったり、クレヨンでお絵描きをしてオリジナルのロケットを作りました(^。^)

出来上がった子どもは飛ばして遊びました(^。^)「とんだー!」と大喜び!




最後は子どもたちがだ~い好きなシャボン玉!
たくさんのシャボン玉が出来ると大喜びでした(o^^o)





お忙しい中、出し物の準備をありがとうございました!楽しい出し物に、笑顔が溢れる1日となりました(^o^)