2017_06
28
(Wed)22:14

らいおん組☆最近の様子

●太鼓の練習を見に来たうさぎ組さんに、太鼓を触らせている様子です^_^



お兄ちゃん、お姉ちゃんらしく

優しく接していました♡


●積み木遊び
ものすごーく集中して積み木を重ねて、汗だくに!(≧∀≦)

何をするにも全力投球です^_^

土曜日に来ていた学童さんの作品も紹介します!




●先週の茶道…  すみませんでした(・・;)

 

子ども達と山口先生から教わった事を復習しました!

 
●スポーツ教室にて

二人組でじゃんけんをして、負けたらお尻を向けます。勝った方はお尻目がけてボールをえいっ‼︎

斬新な⁈ゲームでした(°▽°)



●苗植え

午睡時間に起きていたお友達数名でオクラとピーマンの苗を植えました。



●夏祭りに向けて
保護者会役員さんから頼まれたゲームで使う作品。手形をとの事でしたが、せっかくなので手形に表情を付けてみたら…

かわいい表情が並びました♡



●シャボン玉遊び
湿度が高い日はシャボン玉に持って来いの日!

丈夫なシャボン玉が園庭中に広がり…

ひよこさんにまで(≧∀≦)♡


この日、一日中シャボン玉をしていた子ども達でした^_^