2017_06
24
(Sat)14:30

きりん組 一日自由遊びの日。

恒例のみんなが大好きな日が今月もやってきました。

一日中好きな遊びを楽しみました。

一部ですが、遊びの様子を掲載致します。




↑↑クワガタ捕まえたー!



↑↑子どもたちは、触れたり、ヤマモモの実を与えてみたりして、観察してました。


が。きりのいいところで、





↑↑クワガタ虫もお家に帰りたいだろうから、帰してあげよう!と声をかけ、クヌギの木に戻しました。


木の高い方に慌てて登っていくクワガタを見上げていたら、挨拶がわりにおしっこを引っ掛けられました(^^;)






↑↑芝そり!





↑↑交代で滑っています。





↑↑かなり楽しそう!






↑↑すももの実が大豊作。





↑↑みんなで収穫しました。






↑↑園長先生や保育士が木に登って木を揺すって、次々に実を落とし、子どもたちは一斉にひろいました!





↑↑きれいに洗って、頂きました。





↑↑あまくて、




↑↑すっぱい!







↑↑草そり 第2弾。







↑↑滑り手が「背中を押すひとー?」と聞くと他の誰かが「はーい!」と言ってスタート地点で背中をおしてました。

大人が介入しなくても、交代したり力を貸しあったりできていました!





↑↑4人は40分ほど滑り続けていました。


その頃室内では



↑↑動物体操を踊っていたようです♪






↑↑サッカーあそびも盛り上がっていました。



元気な元気な子どもたちでした!