2017_06
20
(Tue)21:02

うさぎ組 らいおん組さんの太鼓を見学!

テラスでもお絵描きを楽しんでいると、らいおん組から何やら賑やかな太鼓の音が…

「何か聞こえる!」と太鼓の音色に反応する子どもたち!
「見に行きたい!」というので、らいおん組にお邪魔しました^ - ^

突然の要望も快く迎え入れてくれたらいおん組さん!本当にありがとう(^○^)


かっこいいお兄さんお姉さんに目が釘付け!

思わず手拍子🙌

思わず真似っこ!

演奏が終わると、らいおん組さんからの嬉しいサプライズが!
お兄さんお姉さんにサポートしてもらいながら太鼓を叩かせてもらいました(^○^)
「こっちにおいで~」と優しく手を引いてくれたらいおん組さん!

優しく教えてもらい、みんな夢中で叩いていました(o^^o)


初めての太鼓!とっても嬉しかったようで夢中で音を立てならしていましたよ( ^∀^)






↓仲良し兄弟ショット❤️


↓年長さんの見本を見ながら




年長さんの姿をよーく見ていたHちゃん!形になっています!

気合の入った掛け声をあげる子どもも(^^)

と~っても楽しいひと時なりました!年長さんの姿を見ることで、自然と太鼓の叩き方も学んでいるようでした(^^)
練習中の突然の訪問にも関わらず、温かく迎え入れ、素敵な体験をプレゼントしてくれたらいおん組さんに感謝です(^。^)
夏祭りでの発表も楽しみにしています (*^◯^*)