2017_06
05
(Mon)21:26

らいおん組☆今日の様子

スポーツ教室ではドリブルやシュートの練習、ボールを蹴ったり追いかけていた時に友達に当たった時はどうしたらいいのか?などのお話がありました。



お集まりでは歌遊びでジャンケン列車を♫


読み聞かせも披露!

夕方は各クラスに読み聞かせ隊が訪問しました。

給食をぱんだ組と食べ、お当番さんがまずぱんだ組の配膳からしたのでいつもより食べ始めが遅れたらいおん組。
一足先にいただきます!もしたぱんだ組ですが、さすがらいおんさん☆
友達との会話を楽しんだり、ぱんだ組さんを優しく見守りながら待っててくれました(^^)
スポーツ教室の後の水浴びタイムも、私が後片付けをしている間に着替えを済ませ、脱いだ物を片付け。。
いつまーでも水浴びしてたり、片付け忘れが落ちてたり、脱いだ物の始末が雑だったりもしますが(笑)(笑)
大半の事を自分達でやってくれたり、待っててくれたりするので、年長児らしい心の成長を感じる毎日です♡