2017_06
03
(Sat)23:01

保育室 お見知り遠足

今日はとってもいい天気でしたね!
しかもほぼ貸切り状態で遠足ができたことはとっても幸運でした^ ^

自己紹介↑↑
みなさんに自己紹介をしていただきました!


ボール渡しゲーム↑↑

ボールが回って来たら質問コーナー↑↑

質問に答えていただきありがとうございました^ ^

ハンカチ落としゲーム!…かと思ったらぬいぐるみ落としゲームでしたね^ ^

ぬいぐるみを持って走り回る姿がとってもかわいかったです^ ^



お母さんの足の速いこと↑↑

小学生の足の速いこと↑↑

お父さんに協力していただき玉入れをしました↑

みんな上手にボールを入れてました^ ^


猛獣狩りゲームをアレンジしたゲーム↑↑

みなさんと仲良くなる機会となりました↑↑





お母さんやお父さんが見ている中、遊具で遊べて嬉しそうな子ども達↑↑





みんなが楽しみにしていたお弁当タイム↑↑

いつもの給食前のご挨拶をみなさんでしていただきました!
「残さないように、こぼさないように、よく噛んでいただきます」





初めてのお見知り遠足はいかがだったでしょうか?
名前や顔を覚え、仲良くなっていただくことが目的の遠足でした^ ^
朝夕のお迎えだけではお会いできない保護者さんもいらっしゃるかと思います。
みなさん、ご縁があってさくらんぼ保育室に入所されましたので今後も仲良くなっていただけたら私達も嬉しく思います^ ^
本日は暑い中、参加していただきありがとうございました^ ^