2017_06
03
(Sat)16:52

らいおん組☆今週の水曜&木曜

ワークブックが届いたので、早速挑戦!

今年度は表裏の1ページが出来たらその都度持ち帰りますので、お家でも目を通してあげて下さいね^_^




1番に出来た‼︎という成果を争う子ども達。
早く出来るのが良いのではなく、丁寧に仕上げる事の大切さを伝えています。
正しい姿勢で座る。

鉛筆を三点でしっかり持つ。

反対の手も添える。
絵と絵を線で繋ぐのは、始点と終点を意識しないといけません。

文字を書くうえで重要なポイントなので、サーっと引いて終わりにしないように、しっかり伝えて行きたいと思います。

時の記念日に向けて、MY時計を作りました。




悩みながら一生懸命に数字を書いていました。

陣取りも流行りつつあります^_^




何やら陽気な音頭を口ずさむ三人組と


その音頭に合わせて踊る陽気な子(笑)