2017_06
01
(Thu)21:21

ぱんだ組 オクラの種植え

メグ&ミルクの隣の畑に、オクラの種を植えました!
オクラの写真を見せると、「きゅうり?」「オクラ食べたことない」「種が入ってるよ」といろんな発言が飛び交いました。

水につけて芽が出た種を見て、「ちっちゃいねー」と大切に持って植えました。


ちっちゃな種を大切に手のひらにのせています













優しく土のお布団をかけてあげていました。待っている子どもたちはメグ&ミルクと戯れていました♪

じゃがいも発見!



お当番さんが交代で水やりをしていくことになりました。部屋に戻り、さっきの野菜なんだったっけ?と尋ねると…

「……。」
「なんだっけ」
「ほくろ?」
「ほくら?」(=´∀`)人(´∀`=)笑

「おくらだよ!どんな芽が出るか楽しみだね♪」
と伝えました。