2017_05
28
(Sun)00:40

らいおん組☆誕生会

5月生まれのお友達KくんとAちゃんのお誕生会‼︎
まずはそれぞれの紹介やメッセージカードタイムです♡




家族といる時って、みんなとろけそうなとびっきりの笑顔を見せるんですよね~
愛で満ち溢れた光景です(*´꒳`*)
続きまして、今年も継続中のむちゃぶりタイム♡
今回のお題は~
夫婦で挑戦‼︎  運動会で見たからもちろん知ってるよ、ジェスチャーゲーム~
子ども達には見えないように、私がお題を出します。そのお題を真似てもらい子ども達が何か分かったら答え、当たったら手にスタンプを押してもらえる!と言うゲームでした(^^)
最初のお題は「ラジオ体操」


第2問!  「跳び箱」
残念ながら写真がありません(泣)
お父さんが跳び箱になって、お母さんが飛び越えていました(^o^)
第3問!  「リレー」

すごーく恥ずかしそうにされつつも、子ども達の為に演じて下さる姿に感謝です♡
最後の問題‼︎

じゃーーん‼︎ 
扇です!  お見事(^o^)/
子ども達みんなで答えを言い、全員せいかーーい‼︎

やったぁーー‼︎‼︎
続いて、Kくんのご家族みんなで準備をして下さった大根鉄砲の出し物がありました。
竹の先端に大根を詰めて、反対側からギュッと押し出すと勢い良く大根が飛び出して来ます。
その勢いにビックリ‼︎
Kくんのおじいちゃんは昔、大根鉄砲で遊んでいたそうですよ(^-^)
飛ばした大根は乾燥させて、メグとミルクのご飯に頂きました♡



帰りに「あぁ~  大根鉄砲楽しかったぁ~」と言っていた子もいましたよ^ ^
ご準備ありがとうございました!
お次は、Aちゃんのご家族からの出し物
「スイカ割りごっこ」です♡


らいおん組にもなると力も増し、すぐに割れてしまうかも…
割るではなく、、スイカに当たるとヤッタネ‼︎お見事~  柔らかいバットで挑戦です^ ^



周りの子が「もっと右!」や「左‼︎ひだりーー」等とサポートする中…
「上‼︎」「上‼︎」と言っている子がいました。
上⁈⁈⁈どーゆーこと⁈笑
みんな終わったら、早速その場で頂きまぁーす!!




「せんせーー  おれ、6個食べたけん、給食へらすー」と申し出て来た子も(笑)
楽しくて美味しい企画をありがとうのございました♡
きっとKくんにもAちゃんにも記憶に残るお誕生会になったことと思います(*^_^*)
6歳のお誕生日 おめでとう♡