2017_05
26
(Fri)23:39

きりん組 5月 誕生会。






↑↑5月生まれの3人とそのお母さんがた。







質問タイムでは







↑↑子どもたちから
「すきなてれびはなんですか?」
「すきなディズニーはなんですか?」
などの質問が飛び出しました。




メッセージカード渡しでは










↑↑3人ともおかあさんたちから誕生カードをもらってうれしそう。
愛情いっぱいのカードとメッセージに、目頭が熱くなった担任でした( ;∀;)





↑↑カードお披露目中♡



お母さんがたからの出し物タイムでは
☆Jくんのおかあさんは「あわてん棒ゲーム」
☆Rくんのおかあさんからは「親子マジック」
☆Sくんのおかあさんからはからは「たおしておこしてゲーム」を計画して頂きました





↑↑棒は作り方を聞いて、一人一本ずつ作りました。

お母さんがたにも手助けして頂き、あっという間に完成!













↑↑グループ毎に練習した後みんなで本番!

棒を倒れる前に、隣のお友達の場所にあわてて移動していくワクワクドキドキのゲームでした!










↑↑親子マジックではトランプの手品を披露してくださいました。




↑↑見ている人がどのカードを選ぶか予測する手品。



↑↑透明の水を色水に変える手品。




↑↑その水を新聞紙にいれるけど、なぜだかこぼれない手品。




↑↑割り箸を振ると、割り箸についている印が一気に増える手品。

高速で振っているため、カメラが割り箸をとらえきれませんでした!

見ている子どもたちも不思議がっていました。

親子マジックの親子のかけあいがほのぼのしていて、心があったかくなりました♡







↑↑「たおしておこしてゲーム」の説明を聞いています。





↑↑グループ対抗でヨーイドン!














↑↑みんな夢中で倒したり起こしたり!

グループの勝敗なんてそっちのけのようで、アンカーまで終わったにも関わらずいつの間にか2巡目に突入していたグループも。

それだけ、たおしておこして、が楽しかってのでしょうね!








↑↑バイキングでは配膳のお手伝いもしてくださいました。








↑↑和気藹々の給食。




今月も楽しい出し物の準備や企画、活動中や配膳のお手伝いもありがとうございました!

誕生児だけでなくその他の子どもたちにとってもなによりのプレゼントになったことだとおもいます♡