2017_05
25
(Thu)23:20

きりん組 リトミック「高い木 低い木」。




↑↑「高い木 」のピアノの音がきこえたら高い木になりきり、





↑↑「低い木」のピアノの音がきこえたら低い木になりきり、







↑↑「風」のメロディーが聞こえたら風になりきります。






↑↑高い木の葉っぱを食べにきりんさんがきたよーいう保育士の言葉とともに、「きりん」の音楽がなるときりんに変身しちゃいます。






↑↑「ぞう」の音楽が鳴り始めると、ぞうにだってなりきります!



去年から続けているリトミックで、音を聞いて判断して表現する力もしっかり育っているようです。


何より楽しそう。




本日の締めは「巨大ナベナベソコヌケ」。



↑↑底が抜けてかえる寸前。





↑↑底が抜けてかえることに成功して、さらに元に戻ろうとしたけど、戻る方向を間違ったことに気が着いた瞬間。


失敗は成功のもと。

またチャレンジしてみます!