2017_05
22
(Mon)18:19

保育室 年長児保育室訪問日

今日はさくらんぼ保育園から年長さんが遊びに来てくれました^ ^

タクシーが早く来ないか待ち遠しい2人↑↑
保育室に到着するなり読み聞かせをしてくれました↑↑

お兄さん、お姉さんが読んでくれる絵本に興味津々の子ども達↑↑

東公園までお散歩です↑↑
積極的に「ベビーカー押す!」と言ってくれました↑↑

Rくんはお兄さんと手を繋いで欲しかったようです↑↑
公園に着くまで手を離しませんでした↑↑



Mくんを気にかけて話しかけてくれたYくん↑↑





ご飯も一緒に食べました↑↑


着替えのお手伝い↑↑

午睡のお手伝い↑↑

またまたお兄さんがいいー!!と指名するRくん↑↑トントンしてもらえて良かったね^ ^
保育室のお友達も年長さんにすぐになつき、楽しい1日を過ごしました^ ^
月に一度の交流ですが、その1日を充実した日にしたいですね^ ^