2017_05
10
(Wed)21:52

保育室  おやつ作り

今日はおやつ作り!
子ども達のかわいいエプロン姿に保育者も癒されました^ ^
↓↓


何が始まるんだろう♬と期待でいっぱいの子ども達↑↑

サンドイッチの本と全く同じ材料でサンドイッチに挑戦です↑↑

パンにバターを塗って↑↑

レタスを乗せて↑↑

トマトを乗せて↑↑

ハムにチーズにきゅうりにたまごにマヨネーズを乗せて↑↑

サンドイッチの出来上がり↑↑


食べるときに、野菜に苦戦した子どももいましたが、それよりも作る喜びを感じていた様子でした^ ^

2歳児さんはハサミに挑戦です↑↑

まだまだ補助が必要ですが、これから少しずつ練習していきたいと思います^ ^

食べ物を切って↑↑
食べさせてあげるという取り組みでした↓↓


今日は食べ物に親しんだ1日でした^ ^