2017_05
10
(Wed)21:35

きりん組 運動会リハーサル。

数日前から自由時間に跳び箱の練習をしていた子どもたち。























子どもたちの様子を見ていると、一番の上達方法は、反復練習だなと改めて思い知らされます。


子どもたちから学ぶこといっぱいです。









本日の予行練習の様子。







↑↑技巧走の様子。











↑↑プログラムの空き時間の様子。










↑↑かけっこの様子。




















↑↑フープの演技の様子。





来週あと一回リハーサルをしたら、次は本番です!




本日の帰りの際の会話。

Yちゃん:「せんせー!おみやげは?」
保育士:「なんの?」
Yちゃん:「うんどうかいのたい!」
保育士:「運動会の日に渡すね♡」
Yちゃん:「きょううんどうかいだったでしょ!」



Yちゃんは本日の運動会の予行練習を、本当の運動会だと思っていたそうです。
本当の運動会にはお家の方が応援しにきてくださるからねーと伝えました。

今日のほっこりエピソードでした♡