2017_05
09
(Tue)14:37

保育室 5月9日

パン粉粘土に挑戦♬

まず、パン粉とは…
パン粉の説明をしますが、まだ子ども達には難しいようでした^ ^
でも、「いい匂い^ ^」といいなが感触を楽しむ子ども達↓↓

パン粉ってなんだろう?と思いながら触り始めた子ども達ですが、すぐに興味がでてきました↑↑

パン粉の感触を楽しむ子ども達↑↑

パン粉に水を足していくと…



粘土の様な感触に^ ^

丸めたり↑↑

ヘビを作っている途中↑↑

形を作ってみたり↑↑

丸をいっぱい作って繋げたら…
「はらぺこあおむし!」を作っていました↑↑

最後までパン粉粘土に集中していた二人↑↑
何やら会話を楽しみしみながら作っていました↑↑

保育室最年少の男の子に手遊び歌をしてくれたちょっと年上のお姉さん達↑↑

「私もしてー」と言わんばかりにスタンバイしていたRちゃん↑↑
お姉さんに手遊び歌をしてもらえて良かったね^ ^