2017_04
30
(Sun)00:14

らいおん組☆いろいろ

❤︎お掃除の手伝いを率先してやってくれます!








❤︎リレーの練習
毎回、真剣勝負です‼︎
喜びあり、涙あり。本気だからこそ!負けた方に遠慮なく思いっきり喜んだり、涙がポロポロ流れます。


❤︎塗り絵
こどもの日のイラストの塗り絵をしました。
一つ一つのイラストを確認。
5月に見頃を迎える花菖蒲。
どんな色なのー?
あ!ばーちゃんちに咲くやつだー‼︎等と沢山の反応がありました(^_^)
早い子でも30分。
給食の後の時間を使ったり、帰りのお集まりの前にも塗ったりと、時間をかけてみんな完成させていました。


❤︎初めての茶道
山田先生とお互いに自己紹介をしたり、茶道をなぜ練習していくのか?等のお話がありました。
ただ、お菓子を食べてお茶を飲むだけではないんだよ…と言うお話に、え?そうなの??  なんで?と返していた子も(^^;)(^^;)