2017_04
27
(Thu)23:12

きりん組 フープ。

各クラスのグランドでの演技の位置確認がてら、運動会での演技の練習をしました。




↑↑ぱんだ組の練習の様子を見学しているきりん組。




↑↑とおもったら、多くの子どもたちが、豆集めに熱中。





↑↑こんなに集めたよ!と得意顔をみせてくれました。





↑↑豆コレクターたち。

食べないでね、と約束しながらの作業。



そのあと、きりん組のフープの演技をやりました。


動きや流れも半分ぐらい覚えてきたようです。


でっかいフープをもっての動きはなかなか難易度が高いですが、みんな頑張っています。


写真はカメラマンである担任に撮る余裕がなく掲載できず、残念です。

掲載できるようがんばります。






↑↑その後 もう一回やりたい!といってもう二回練習した子どもたち。





↑↑UFOと言う名のついた技を繰り返し練習する子どもたち。




話は変わりますが、全員食事が終わるのを待って一斉に行っていた歯磨きを、食事が終わった子どもからそれぞれやるスタイルに移行していこうとおもい、本日やってみました。





↑↑楽しそうに磨いています。






またまた話はかわりますが、ここ数日脱いだお洋服は、畳んでしまおうねと声かけをしていたら




↑↑脱いだお洋服を畳んで、みせにきてくれました(^o^)