2017_04
25
(Tue)23:41

らいおん組☆こいのぼり制作

先週、こいのぼりを作りました。
ペットボトルの蓋を見るなり、コマ作るとー‼︎と、先日のコーナー遊びでの事を思い出し「いぇーい‼︎」「やった!コマだ‼︎」と…ぬか喜び(^^;)
ペットボトルの蓋で、台紙に丸型を付けて行きました。


そして更に、先ほど押した丸型に少し重なるようにまた丸型を。



 
重なった部分にクレヨンでペイント











図形を認識していないと、丸と丸の重なりを作り出すのも難しい事です。
重なり部分を作り出すのは、ペイントする事を意識した、先を見通しての作業となります。
最初に作ったお父さんこいのぼりでの、あれ?重なりがもうなーい‼︎と言う体験から、次に作ったお母さんこいのぼりでは丸の重なりやペイントが増えていました^_^
一つの制作にも形の認識、先を見越した作業、
工夫を加える、良い出来に繋げようとする。
そんな沢山の体験が含まれています☆
持ち帰りをお楽しみに♡

★おまけショット★
片付け名人芸(*゚∀゚*)