2017_04
21
(Fri)22:23

らいおん組☆誕生会

4月生まれのY君と、5月に保護者さんの都合が合わない為今月に変更のK君2人のお誕生会♡
お誕生児さんだけじゃなく、みんな何だかワクワク(*^^*)
ハイテンションの子ども達でした(笑)
お誕生児さん2人も照れ隠しもあって、あの手この手で笑いを取りに行っていましたが、お家の方からのメッセージでは、時折、動きが止まったり耳を澄ませたりしていました。時折です(笑)(笑)



2人とも、0歳でさくらんぼ保育園に入園。
あっと言う間に6回目のお誕生会。
何だか感慨深くて、一緒にお祝いをしたあひる組の頃の写真を見返しました( ´∀`)
出し物タイムでは…
私は誰でしょう、クイズ~‼︎‼︎
特に指定はなく、我が家から適当にあれこれ持って来て…
後は保護者さんに丸投げしちゃいました(笑)

昨年度は「無茶振りコーナー」を開催していましたが、今年度は「丸投げコーナー」にしちゃおうかな♡♡(^^;)



見事に何やら変身して頂きました~(゚∀゚)





素晴らしいポージング(≧∀≦)♡

謎のお三方に質問をしてみると…

メルヘンの国からやって来たと言うご夫婦と、語尾に「だっぺ」を付けるのが癖のリンゴ農家の女性でした(笑)



この、メルヘンの国から来たお父さん。なんと夜なべをして的当てゲームを作って下ったそうです!
お母さんは万国旗まで飾ってくれました!
さすがメルヘンの国のご夫婦(*´∀`)♪





ルールの説明。
グループ対抗で、1人ずつ点数の書いてある的に向けてボールをキック‼︎
合計点を競いました。

























成績発表‼︎







接戦を制し、青グループの優勝‼︎






他の3グループのみんなにも商品を頂きました!








リンゴ農家のだっぺさんは、リンゴ作りの名人ではなく…
折り紙名人‼︎‼︎

子ども達全員分のとっても素敵なメダルを作って下さり、箱当てゲームの商品に^_^
箱当てゲームでボールが当たってしまった、負けてしまった…
その悔しさも一瞬で吹き飛ぶメダルでした♡







お忙しい中、色々と準備をして下さりありがとうございました☆


みんな帰りにメダルを下げたり、お迎えの方にメダルやお菓子やシールを見せて、お誕生会のお話をしてました^ ^


Y君、K君 6歳のお誕生日
おめでとう♡♡♡
楽しい6歳を一緒に過ごして行こうね(^ー^)