2017_04
20
(Thu)19:46

保育室 4月20日

今日はみんなで、畑で育った大根を引きました!

♬うんとこしょどっこいしょ
出てきた大根は…

予想の大きさとは違いましたが、子ども達は大喜び!



自分で引いた大根を大事に手に持ち、遊んでいました↑↑





大根をキレイキレイにする作業もお手伝い↑↑
今日、持って帰った大根は是非調理してみてくださいね^ ^

その頃、保育室最年少のMくんは、ミルクを飲んでご機嫌↑↑

今日はさくらんぼ保育園の卒園児が遊びに来てくれました^ ^↑↑
お兄ちゃん達が大好きだったようで、自分から抱きつきにいっていた、RくんとSくん。

職員に人見知りをしていたMちゃんもお兄ちゃんは大好き↑↑
「また遊んであげるね~」といって帰って行きました^ ^