2017_04
20
(Thu)19:12

きりん組 昨日の食育と今日のショット。

一日遅れでアップです(;´Д`A




↑↑きりん組になってはじめの食育なので、みんなそろってハイチーズ!


ノリの良い子どもたちにパワーをもらっています♡






↑↑みーんな一番にやりたいけれど、場所や道具の都合上5人ずつ順番に取り組みます。





↑↑手慣れた感じのRくん。
おうちでもやってるでしょ?と思わずといかけた保育士たち。





↑↑分量を確認しながら作る慎重派もいれば、破れないかな?大丈夫かな?と思うほど大胆に具を盛るアグレッシブ派もいます。





↑↑途中から給食の先生も参加してくれました。





↑↑ひしめき合っているテーブル。





↑↑おかわり目指して急ぎで食べる子どもも



↑↑じっくり味わいながら食べる子どもももいます。





↑↑お腹いっぱいになったかな!?



夕方は




↑↑保護者会から頂いたホッピングにチャレンジ!





↑↑ちょっと先生ここもっとって!と保育士はホッピングの支え係として引っ張りだこでした。

自分でできる!と言い出す日があっという間にやってくると思うので、しばらくはホッピング支え係をがんばりまーす!



本日は、リズムをしたり、グランドでフープの演技を練習したりしました。

運動会までに形になるか心配な担任ですが、子どもたちと楽しむことを忘れずに日々精進します。





↑↑今週のお当番、毎日の挨拶の合図をおくったり、給食の配膳をがんばってくれています!

帰りの会の後は



↑↑元担任のいる、うさぎ組に遠征して、絵本のページをめくったり





↑↑おもちゃで遊んであげたり



↑↑お片付けで活躍したりしました♡

クラスが変わったばかりで、みんな落ち着かない気持ちもあると思いますが、ほんとうによくやってくれていると思います。

みんなありがとう!