2017_04
18
(Tue)17:58

保育室 4月18日

今日は保育室組と保育園組に分かれて保育活動を行いました!
保育園組のお友達はワクワクが止まらない様子でした↓↓タクシーに乗って出発!!


保育園にはヤギがいます 。ですが…今日のヤギはなかなか小屋から出てきません>_<
ということで、園庭遊びに切り替え↓↓

保育室にはない山に登ったり…


トンネルをくぐったり…

山のてっぺんから見る景色が大好き↑↑

雨上がりの園庭は泥だらけ!
と、いうことで裸足になりました。
最初は裸足に抵抗のあったKくん↑↑
少しずつ慣れていきました!

Kちゃんはむしろ「裸足がいいー」という感じでした^ ^
裸足の水たまりが気持ち良かったようです↑↑

大きな滑り台も怖がらずに挑戦です^ ^

去年、一緒に過ごしたまー先生の様子を見て帰りました^ ^↑↑

保育室では楽器遊び↑↑

音がなる楽器に興味津々↑↑

なんとなーく、ピアノにも合わせてみました^ ^


少しずつ楽器遊びにも慣れていこうね^ ^