2017_04
17
(Mon)23:01

保育室 4月17日

今日は大雨でしたね。
外に出られずちょっぴり残念な子ども達。

と、言うことで粘土遊びをしました!

土遊びとはいきませんが、粘土を使って色んな形に挑戦です。

粘土ヘラを使ってままごとに見立てる子どもも↑↑包丁のようにし、粘土を切っていきました。

年齢や月齢によって作る形が違うので、どんな作品ができるのかワクワクしました。

 


保育者が作ったソフトクリームと団子に興味津々の子ども達↑↑

粘土遊びのあとは新聞紙を使って破いたり引っ張ったり投げたりして遊びました。


一番年下のMくんもお兄ちゃんお姉ちゃん達がやってる遊びをみて新聞紙に触れました↑↑

明日は晴れるといいね^ ^
晴れたら保育園訪問に行ってきます!!