2017_04
15
(Sat)21:55

きりん組 お見知り遠足。


きりん組になって初めての遠足!




↑↑出発前に去年担任だった大好きな先生の見送りを受ける子どもたち!




↑↑きりん組は先頭を歩きます。




↑↑道端の菜の花に足を止める子どもたち。




↑↑Rくんのおばあちゃんが いってらっしゃーい!とお見送りしてくださっています。





↑↑たんぽぽ見つけた!




↑↑カントリーパークの入口のシベリア抑留者の記念碑の横を通っていきます。





↑↑カントリーパーク到着後一番に記念撮影!





↑↑らいおんぐみの撮影をやじうま。





↑↑早速、広場で遊び始めました。




↑↑滑り台!




↑↑しゅーっ!





↑↑せんせいみとってー!と言いながら滑っています。






↑↑俊敏にあちこちのぼったり降ったり。





↑↑ジャンプ!





↑↑空中撮影に成功!




↑↑滑り台でも勢い余って ジャーンプ!






↑↑こっちにいたと思ったら、あっちにいる忍者のような子どもたち。






↑↑大きな木とも仲良し。






↑↑ターザン1号。






↑↑ターザン2号。






↑↑ターザン3号。





↑↑ターザン4号。





↑↑ターザン5号。





↑↑ターザン6号。





ターザン7号。





↑↑ターザン8号。






↑↑芝生も気持ちいい♡






↑↑ほんとに気持ちいい日和です。





↑↑お弁当の合図で一斉に集まって来る子どもたち。





↑↑いただきまーす♡


美味しいおにぎりでお腹と心を満たし、少しだけ遊んで、帰路につきました。







↑↑帰り道はらいおんぐみさんと手を繋いで。





↑↑帰りにも、道端にタケノコをみつけました。


みんなたくさん歩き、たくさん遊び、しっかり食べて、無事に帰ってきました。


ほんとうによくがんばりましたね!



お家の方も、おにぎり弁当や準備、ありがとうございました!


また、来月もいい天気になることを願っています。







↑↑4月のカントリーパークは桜の花吹雪がきれいでしたよ!