2017_04
11
(Tue)22:45

らいおん組☆火曜日の様子

また雨ですねぇ~
朝からたっぷり遊んで、ぱんだ組・きりん組とラジオ体操!
明日は弁天!
金曜は遠足!
よーーーし、ならば今日はたっぷり和太鼓を練習しよう‼︎\( ˆoˆ )/
って、張り切っていたのは私より…子ども達(笑)
太鼓したい!コールが湧き上がりました^_^



友達がしているところを見るのも、太鼓を覚える方法の一つ!
叩く人も見る人も、出来ることはやろう!と最初に約束をしました。


今日も学童さんが撮ってくれた写真を見ながら、「偉いなぁ。ちゃんとみんな真剣に見てたんだなぁ」と感動していたら…
こんな写真が↓↓

( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)笑
まぁ、ずーーっと頑張ってもいられないですよね(^^)






お茶休憩をして、椅子取りゲームもしました!




椅子取りゲームを終え、みんな暑い!と服を脱いでいたら…
久しぶりにK先生が‼︎

雨で肌寒くもある中、肌着姿や汗だくの子ども達から熱烈な歓迎を受けていたK先生でした(笑)
そのあとは音読表をみんなで読み上げ、一息ついて給食タイムへ。



明日は弁天プールです‼︎