2017_04
11
(Tue)22:22

らいおん組☆月曜の様子

らいおん組スタートして以来、18人全員登園♡
益々賑やかになり、笑いありケンカあり…
ガツンと怒られる事も度々です(^-^;
スポーツ教室ではすっかりコーチにも親しんでいて微笑ましくもありますが…
ついついふざけて笑いを取りに行く傾向が(・・;)
出来ることはする!
話はきちんと聞く!
落ち着いて座る!
と、、スポーツ教室後のお集まりで私から厳しく言われましたが…
気持ちの切り替えが早いですね、子どもって^_^
ピシッと立って、大きな声で歌って。すぐ実践してくれました♡♡
春の絵を描こう!では、春ってどんか季節だろう?みんなの近くに見える春は何だろう?と話しをしてからスタート。

落ちている桜の花びらにも気付いているKくん。

ちょうちょを見た!とSちゃん。
Hくんは桜を描いていたら、桜もちも春だ!と描いていました。
午後はお店屋さんの移動販売&商品開発が盛んでした(≧∀≦)
部屋中に広がる紙切れ、廃材。
発泡スチロールも粉々に。。
ヒ~ッΣ( ̄。 ̄ノ)ノと、なりますが…
私自身もそんな事が気にならない位、楽しむ事にしてます(笑)
沢山の商品が並んでます!


販売に行ってきまぁーす‼︎



こちらは商品開発!

虫を売る!とDくん。
Yくんは家を売る!と言って、一軒家を描いていました。
何でも屋のらいおんストアです(゚∀゚)





さすが学童さん‼︎
黙々と作業して、素敵な作品が♡
毎日いろんな商品が出来上がっています!