2017_04
11
(Tue)19:38

新一年  入学おめでとう!!

今日は色んなところで入学式が行われました。さくらんぼ保育園を卒園した子ども達も今日から一年生!
今まで飾ってあったランドセルも、いよいよ使う時がやってきました。
雨の中、制服姿を見せに来てくれたお友達です↓↓

ポケットに手を突っ込みながら恥ずかしそうにしていたKくんw↑↑

変顔?しながら、照れをかくしているSくん、Kくん、Tくん、Tくん↑↑

Rちゃんの学校は自由服↑↑元気な姿を見せにきてくれました。

いつものテンションのKくんと、ちょっとはずかしそうにしていたWちゃん↑↑

入学式の時から緊張していたHくん↑↑
みんな、ちょっと制服が大きく見えましたが、これから身長も伸びて益々制服が似合うようになっていくのでしょうね^ ^
私も、西合志東小学校の入学式へ行ってきました!
私から離れ、新しい担任と入場してくる姿に寂しさもありましたが、何よりも立派に歩く姿にとても感動しました。
これからは、自分で選択をして道を見つけいくんですね。子ども達がどんな選択をしても味方でいたいと思っています。