2017_04
06
(Thu)14:16

ぱんだ組 らいおんさんとお散歩

らいおん組さんとお散歩にでかけました。
登園して、「お散歩に行こうね~」と話すと「あ!お弁当忘れちゃった…」と慌てる子どもたちでした(=´∀`) お弁当を持っていく遠足はまた次のお楽しみです。

優しいらいおんさん組さんと手をつないで出発~!

「こっちを歩いてね」と場所を替わってくれたり、「車でーす」と教えてくれるお兄さんお姉さんに連れられて、自分の名前を教えたり、「お花綺麗だね」とおしゃべりしながら歩きました!

大池神社に到着!
遊んでいいよ♪の合図で、とりあえず走り回る~‼︎

松ぼっくりを見つけたよ!


いらっしゃいー!石屋さんですよ!



お姉ちゃんと仲良しになったよ!

「虫見つけた!なんの虫かな?」

「どれどれー?」

くらえー松ぼっくり攻撃!

かっこいいポーズ



帰り道は、鵲や春の花をたくさんみつけながら元気に歩きました!お昼寝はぐっすりで、起こすとまだ起きないってば!と怒る子続出でした(^^;;

5月からはカントリーパークまで歩きますので、体力をつけて楽しく遠足ができたらと思います!

今頑張っている、歯磨きです♪