2017_04
06
(Thu)05:43

らいおん組☆ぱんだ組と散歩





5月のカントリーパークへの遠足では、初参加のぱんだ組をサポートして歩くらいおん組!
その時に向けて、少し距離のある大池神社までぱんだ組を連れて歩きました。

大池神社に着くと、お相撲↓




花いちもんめ↓



だるまさんがころんだ、鬼ごっこ…

何をするにも勢い?パワー?があって、ぱんだ組さんも誘うものの後ずさり…σ(^_^;)
帰り道では、さすがのらいおん組さんもお疲れモードだったので、気分転換になぞなぞクイズを出してみました。
●上から読んでも下から読んでも同じ言葉のものは?? (トマト、しんぶんし等が返って来るかと思ったら…〕
「ババ‼︎」との、お答え( ̄∀ ̄)
た、確かに…(笑)

少し歩くと、行き道でも子ども達が関心を示していた、水仙の花が沢山咲いているお家が。


こちらのお家の方から、花ば持って行きなっせ~と声をかけて頂きました(*^_^*)


どんな匂い?と、子ども達に匂いを嗅がせてみると、アフリカの匂い!  いや、中国の匂い!と国際的な⁈反応でした(笑)
さぁ、帰り着いて給食‼︎
水仙を飾って、給食を食べました(^^)