2017_04
04
(Tue)18:35

学童.らいおん.きりんぐみ お散歩。




↑↑登園後の自由時間。




↑↑早朝は寒くても外遊びをしているうちに、心地よい気候になってきました。


今日は朝のリレーをしたあと、学童さん、らいおんぐみ、きりんぐみで、菊香園までお散歩に行ってきました。

(菊香園さま、いつもお邪魔させて頂き、ありがとうございます。)





↑↑学童さんやらいおんぐみのお友達が、きりんぐみのお友達をエスコートしてくれました。





↑↑保育士のリュックには、補充用の麦茶が入っています。





↑↑菊香園の芝生に着きました。
遊び方のお約束をしています。







↑↑一気に広範囲に広がっていく子どもたち。





↑↑だるまさんがころんだ をしています。





↑↑芝生を転がっています。





↑↑いっぱい遊んだ帰り道、薄黄色のタンポポが咲いていました。


お見知り遠足の頃は、綿毛がみられそうです^o^