2017_04
01
(Sat)23:03

うさぎ組*3月31日前編

楽しみにしていた八ちゃん堂へのお買い物。。
最後の最後でジャンボてるてる坊主の効力足りず…雨☂️
小雨なら決行‼︎と、傘や長靴を持って来てもらいましたが、さーすーがに…あの雨では(泣)
子ども達はと言うと、行く気まんまんσ(^_^;)
ゲームするよ!
アイス屋さんも開くよ!
何を言っても、するどい眼力で私を見ています。え?じゃあ、行く⁈   まだでも自問自答しながらも、なんとか常識的判断を下しました(^_^)v笑
体調を崩し2名のお友達、都合で1人のお友達がお休みなのが残念でしたが…
みんなの顔を見ながらお集まりをしよう♡と、初めて円になってお集まりをしました。




お集まりの後は今日で退園のY君のお別れ会をしました。
Y君が入園した頃のことを振り返り、離れても友達だよと伝えました。
Y君のご家族から子ども達に素敵なプレゼントを頂きましたので、1人ずつY君から渡してもらいました♡





照れ屋のY君ですが、大仕事を立派に果たしてくれました。
いつの間にやら、心もしっかり成長しているんですね(^-^)
そして、クラスのみんなで作ったプレゼントもY君とZ君に渡しました。


うた『ホ・ホ・ホ』♫
会いたい人に 会いたい時は
呼んでみようよ  その名前
ホホホホ ユレユレユレユレ
ホホホホ ユレユレユレユレ
返ってくるよ あの微笑みが
ホホホホ ユレユレユレユレ
ホホホホ ユレユレユレユレ
呼んでみようよ   その名前
♡Y君‼︎ Z君‼︎♡
ずーーっと、ずーーーーーーーーーっと
友達だよ( ^∀^)
後編に続く♡