2017_03
29
(Wed)21:49

ぱんだ組 遠足①散歩、お部屋での遊び

今日は残念ながら雨…
カントリーパークには行けませんでしたが、雨が止んだタイミングを見計らって、菊香園の広場までお散歩にいきました!

広場に着くと、大喜びで走り回っていました(^∇^)

こちらでは、「だるまさんが転んだ」を楽しんでいました!
高いところに上って、ジャンプ!


雨がポツポツ降ってきたので、屋根のあるところに避難!雨が止むまで、クイズ大会をしました(^∇^)
↓クイズの答えがわかって手をあげる子どもたち

保育園にもどり、みんなで遠足ごっこのリトミックをして遊びました!







続いて、相撲大会!
力強い取り組みでした^_^負けてしまい、悔しくて涙する子どももいましたが、最後まで応援をがんばってくれました(^。^)









子どもたちが大好きなみんなで協力する椅子取りゲーム(^∇^)
今回は、3台の椅子に19人で座りました!