2017_03
23
(Thu)18:31

保育室 お散歩と交流会。

きょうは雨で、予定していたお買い物にいけませんでした。

なのでリハーサルをしたり
飾り付けをしたり
土曜日の卒室式&発表会の準備をしました。



↑↑先生たちも小道具を作ったり、背景を作ったり、準備がんばりました。



↑↑このスクリーンで一年間を振り返るDVDの上映をします。



↑↑子どもたちもお手伝いする気満々で見守ってくれてました。




続いて、きのうのショットです。





↑↑交流会参加の3人は、保育園で劇を見たり





↑↑メグとミルクにごはんをあげたりしました。



↑↑人参どうぞ。





↑↑こちらの人参もどうぞ。





↑↑保育園のお友達ともグランドで遊びました。





↑↑広いグランドの一角で一休み中。




一方、保育室でお留守番のお友達は





↑↑近所の公園で滑り台をすべったり




↑↑鉄棒にぶら下がったり






↑↑滑り台をわいわい滑ったり





↑↑滑り台を楽しげに滑ったり




↑↑面白い形の木の枝を発見したり




↑↑時々お茶を飲んで




↑↑休憩を交えたり





↑↑ゴミ収集のお仕事を頑張っている人にあいさつしたり





↑↑鬼ごっこをしたりして


充実の時間を過ごしました。






あしたはお天気になって、お買い物に行けますように!