2017_03
22
(Wed)21:17

うさぎ組*今週火曜日

もうすぐ退園する2人のお友達にプレゼントを作りました。
好きな色の折り紙を選び




一生懸命折りました♡






その後は椅子取りゲーム!





椅子取りゲーム初心者の頃は、よくよくCDの音楽も私の笛も聞かずに椅子の周りを歩いていたり、空いてる椅子ではなくお気に入りの椅子を狙ったりしてました。
椅子を取らないといけない!と分かってからは、とにかく椅子!椅子!椅子ーーっ‼︎
触りながら歩いたり笛の合図もないのに勝手に座ってたり(・・;)
更に上達した今…
椅子ではなく、私の動きを見落とさないように必死になる子ども達( ̄▽ ̄;)
細心の注意を払うべきものは、、CDでもなく、笛でも椅子でもなく…
この人だ‼︎‼︎

と、気付いた子ども達。。。
見られ過ぎて、穴があきそうでした♡笑
笑いあり、涙あり、苛立ちあり…
悲喜こもごもでした。






最後はみんな参加賞のキャップを貰い、勢い良く事務所の前までダッシュ‼︎
キャップを転がして部屋に戻って来る頃は、1位も最下位もなく、「今」を行きている子ども達でした( ´∀`)