2017_03
15
(Wed)13:08

うさぎ組*遠足

久しぶりの遠足♡
週間天気予報で晴れマークが続いていたのに、、前日は雨……しかも、なかなか止まない雨でした。
が!
しんぱいごむよう‼︎(子ども達の好きな絵本に出てくるセリフです)
日頃の行い&ジャンボてるてる坊主効果で、見事に晴れました~*\(^o^)/*


いつもの近くの広場ですが、今日はリュックと水筒をからっている為か…
なかなか進みませんσ(^_^;)
よーやく到着すると、『もうお弁当食べたーい』との訴えが多発します。
毎回の事なので、軽くスルー。
さぁ、遊ぶぞーーー




広場イコール走る。
木イコール登る。




ちょっと一休み~

お友達や先生とまったり♡




そして、いよいよお弁当タイム♡
みんなものすごい勢いでリュックを運んで来るので、、おそらくリュックの中でお弁当は激しく揺れています(笑)
広場で元気にいただきます!のご挨拶☆







帰りのお集まりでお弁当を作ってくれたお家の人に『ありがとう』ってお礼も伝えてね!と話しました。
どんなお弁当にしようかなぁって、みんなのことを沢山想ってくれたんだよ。
まだみんなが寝ている朝早くに起きて、作ってくれたんだよ。
嬉しいことだね~と、伝えるとみんなとても柔らかい表情をしていましたよ(*^_^*)
保育園に到着して寝支度が終わると、コテッと夢の中でした☆



食う!
寝る!
遊ぶ!
すくすく育て~♡♡♡
遠足が嬉しくて元気に登園して来る子ども達。お弁当が楽しみ過ぎてリュックを引きずって来る幼さ。なんだかんだ言いながらお弁当を忘れて目一杯遊ぶおちゃめな所。帰りは行きとは別人か?と思える位に、足取りが重くなる所。 ハイスピードで眠りにつく可愛いさ。
もーーーーーっ
どれもこれも可愛い子ども達です♡