2017_03
11
(Sat)23:42

うさぎ組*お誕生会

3月がお誕生日のお友達は3名♡
ずっと楽しみにしていたお誕生会です♫
楽しみにしていたのは主役の3名だけじゃなく、他の子ども達も♡
お誕生児さんの登園を、窓に駆け寄って出迎えていました(°▽°)

まずはお集まりで、みんなの好きな絵本をご紹介!
オーバーリアクションと言えば‼︎うさぎ組♡
名作、「だるまさんが」では、どてっ!やプシュ~、びろーん!に合わせて、ナイスなリアクションを見せてくれます(笑)

お集まりの後はいよいよお誕生会♡
お誕生児さんの紹介やインタビュー♪( ´▽`)
お母さん方にもインタビューをして、お名前の由来を聞いてみたら…
3人中2人が「夫が決めたので詳しい由来は知らない」「なんだったかなぁ、忘れた」とのお答え( ̄▽ ̄;)笑


お楽しみ会での「無茶振りコーナー」はジェスチャーゲーム♫
お題が書かれた紙を一斉に引いてもらいました。
何してるとこでしょー??




正解は~
E君のお母さんは「自分が食べたバナナの皮で滑る猿」
S君のお母さんは「うさぎがテレビを見て爆笑」
Rちゃんのお母さんは「アンパンマンがヒゲダンスで登場! バケツ回しで失敗して、びしょ濡れになってハックショーン‼︎」
でした♡
見事、子ども達に伝えられたら
「おめでとう」メダルを進呈!


からの~
大成功‼︎ポーズ\(^o^)/


お次は先生からの出し物でパネルシアター

そして最後は保護者さんみなさんで企画、準備をして下さった出し物の写真立て作りでした。



カラー紙粘土とビーズやボタンでデコレーション。
写真立ては5個用意してあり、、、ん?5個??
お誕生さんは3人だし…
子ども達は21人いるし…
完成がどうなるのかな??と思っていたら…
なななーーんと‼︎
お母さん方から担任へのサプライズプレゼントでしたぁー( ;∀;)
担任みんなびっくり‼︎アンド感激♡♡♡
ありがとうございます‼︎
大切にします♡


子ども達にもお菓子と折り紙のプレゼントを用意して下さり、みーーんな帰りに大切に持って帰って行きました!
沢山のお心遣いをありがとうございました☆
地震で延期になった4月のお誕生会から始まり、あっという間に3月のお誕生会を終えました。
みんなの大切な大切な3歳のお誕生日を、一緒にお祝い出来たこの1年は、私達担任にとっても宝物です♡
4歳、5歳、6歳…
みんなどんな風に成長して行くのでしょうね~
生まれてきてくれて、みんなありがとう‼︎
出会えて嬉しいよ(*^_^*)
これからも一緒にお祝いさせて下さいね♡