2017_03
10
(Fri)19:52

保育室 誕生会。

3月生まれのお誕生会がありました!



↑↑ご参加くださった誕生児のお母さんとテーブルを囲んで朝のおやつ。




↑↑おやつの後の誕生会ではなにやら謎の箱が誕生児さんに届けられました。

開けてみると…。




↑↑中から素敵なケーキが出てきました!





↑↑ケーキを囲んでハッピーバースデーの歌を歌いました。




↑↑続いてはT先生お手製の紙コップシアター。

三匹のやぎのガラガラドンです。
こわーいトロルの登場の場面では子どもたちからのアンパーンチが飛び交っていました。





↑↑誕生会の後はお母さんと一緒にお庭遊びもしました。





↑↑庭向かいに住む柴犬のMちゃんとも久々の対面。

子どもたちと同じでMちゃんも随分大きくなり成長していました。


そのあとは、おいしいおいしい給食を頂きました!


写真データが手元になくお母さんによる読み聞かせの様子、ご飯の様子などなどアップできずスミマセン。


きょうも素敵な時間を過ごすことができました。

ご参加頂きましたお母さんありがとうございました!



来年度もお誕生会をお家の方と一緒に過ごせたらうれしいです!

今年度参加できなかった保護者の方も来年はぜひ♡


今年度のお誕生会は今日でおしまいです。
みなさまたくさんのご理解とご協力ありがとうございましたm(_ _)m