2017_03
08
(Wed)14:36

きりん組 和太鼓

和太鼓するよー!と伝えるとやったぁ♪と喜ぶきりん組さん。
憧れのらいおん組さんを見てイメージトレーニングはばっちりのようで、教えていない動きまでかっこよくやってみたりしています。


構え、腕の伸ばし方、手首の動かし方と少しずつ取り組んでいます! 何より和太鼓をたたいて楽しい♪リズムにのるって気持ちがいい~ そんな思いを感じてくれたらと思っています!


かっこいい!と褒められたSくん

来年度が楽しみで仕方ない担任です♪


きりん組で流行っているジェスチャーゲーム。言葉を発さず、身振り手振りで何を表現しているのか当てるゲームです。

答えと合わせてご紹介(^_^)

♪ティラノサウルス


♪くらげ


♪カジキマグロ


♪うなぎ


動物、お笑い芸人、海の生き物とお題が色々出てきてとっても楽しいひと時でした!