2017_03
04
(Sat)13:51

実習生より②

IMG_2638.jpg
IMG_2632.jpg
こんにちは。今回2月27日から2週間、実習でさくらんぼ保育園にお世話になっております。
クラスはきりん組さんです。
きりん組さんでは先日の弁天プールで子ども達と遊ぶ中、子ども達の威力に負けて3回溺れかけたり、
普段の外遊びで鬼ごっこをする時、本気で走っても子ども達が速すぎてタッチされてしまうことが多く、子ども達の体力とパワフルさに日々驚いています。
そんなきりん組さんは、お部屋でうたを歌う時、姿勢正しくとても大きな声で歌っている素敵な姿が見られます。
そのような姿を見て心が温かくなり、涙をこらえながらうたを聴く毎日です。
まだ実習が始まって1週間目ですごく緊張しましたが、先生方の親切さや的確なアドバイス。子ども達のたくさんの歩み寄りによって
毎日とても充実した実習をする事が出来ていて、毎朝の子ども達との「おはよう」のあいさつが楽しみで仕方ありません。
残り1週間という短い期間ですが、学びを深めていき、そしてたくさん子ども達と思い出を作っていきたいです。
どうぞよろしくお願いします。