2017_03
04
(Sat)13:03

実習生より①

こんにちは。2月27日から実習でお世話になっています学生です。
ぱんだ組さんにお世話になっています。

IMG_2621.jpg

IMG_2626.jpg

元気いっぱいで、ニコニコ笑顔の素敵なぱんだ組の子ども達とは、外で沢山遊んでいます。中でも、子ども達は鬼ごっこが好きなようで、外遊びの際には毎日「鬼ごっこをしよう」と誘いに来てくれ、楽しく遊んでいます。元気いっぱいの子ども達と沢山走る事はとても楽しいです。
泥団子作りをする子ども多く、大きい泥団子を作る子や、ピカピカの泥団子を作る子と様々で、私に泥団子をきれいに作る方法を教えてくれます。「できた!」と嬉しそうに見せに来てくれる姿がとてもかわいいく、私も嬉しくなります。
最初すごく緊張していたのですが、私が教室に入るとすぐに子ども達から遊びに誘ってくれてとても嬉しく緊張もほぐれました。子ども達と過ごす1日を大切にし、沢山遊びたいです。
残り一週間と少なくなりましたが、子ども達との思い出をいっぱい作り、沢山のことを先生方や子ども達から学び、吸収していきたいと思います。
宜しくお願いします。