2017_03
01
(Wed)09:19

ぱんだ組 おさんぽ&オススメ絵本

今日はとても天気が良くお散歩日和!
予定を変えて、近くの川や牛舎に出かけました^_^
↓小さな花を発見!🌺
お土産に…と、たくさん摘んでいましたよ(^。^)

歩きながら、「気持ちいい~!!」と叫ぶ子どもたち(^∇^)元気いっぱいです!

↓梅の花が満開!この前来た時はまだ蕾でした。


川魚がたくさん泳いでいました。

牛が日向ぼっこしていました🐄
牛の鳴き声に、「モー」と鳴き真似で答える子ども達でした(^∇^)

お土産の草花をたくさん積みました!

↓おすすめ絵本
「おこだでませんように」
どんちゃん号で借りた一冊です。怒られてばかりいる男の子の気持ちを綴った絵本。
帰りの集まりで読み聞かせをしている最中、子どもの気持ち、周りの大人の気持ちを考えていたら、不覚にも涙がポロポロと出て来てしまった担任💦
絵本が終わるとR君が「先生、お目々が赤いよ!ティッシュティッシュ💦」と、自分の持っていたポケットティッシュを一枚持って来てくれました^_^R君の優しさに心が温かくなりました💕
こんな、あったかエピソードがあった絵本。
保育士として子どもたちと関わる上で、ふと自分を振り返った絵本でした。
保護者の方にも是非読んでいただきたい、おすすめの一冊です^_^