2017_03
01
(Wed)01:57

うさぎ組*お散歩

子ども達からの猛烈なリクエストにより…
お散歩へ♪( ´▽`)
10時に出発して、11時半に帰り着きました~
それでも体力がまだまだ余っていた逞しい子ども達でした♡
大通りまで20分ほどで到着!
行き交う車を眺め、バスやトラックに手を振っていました(^^)

公園に到着!
こちらの公園には遊具が2つ。
みんなが使えるように、10数えたら交代する!という約束を決めてから公園に入りました。
約束事は最初に! ココ大事です^_−☆











うさぎ組恒例の『すぐ見つかるかくれんぼ』




Mちゃんもこうやって↓歩けました~

感激です♡♡♡
帰りも更に、園の裏手にある竹山を探検しながら歩きました!


お散歩中、転んだお友達に駆け寄る優しさにも触れました♡

しかし、優しくて逞しい子ども達ですが…
お散歩中、心乱れる場所があります。。。
今まで元気に歩いていたのに、その場所に差し掛かると『行きたい!』『お腹すいた』『先生ってばー‼︎』などと声を上げたり、座り込んで抵抗したり( ̄▽ ̄;)
その
場所とは…
ココ↓↓

タコだ
ソフトクリームだ
自販機だ
誘惑が多すぎます(笑)