2017_02
21
(Tue)16:57

保育室 サポーターの日!

アップが一日遅れましたがサポーターの日の子どもたちの様子です!






↑↑今月サポーターする予定だったTくんが欠席だったため、代打で、サポーター歴2度目のAちゃんと予定通り元気に参加のKくんで活躍してくれました。





↑↑読み聞かせも板について





↑↑子どもたちも職員も釘付け。





↑↑食事のお世話や





↑↑食事の片付けも





↑↑進んでしてくれました。




↑↑泣いているお友達を、ボールであやして笑顔にしたり





↑↑荷物の移動をお手伝いしたり





↑↑おやつを一緒に食べたり





↑↑おやつの時間もいろいろとお世話しとくれたり、大活躍の2人でした!


Kくんのちからもちぶり、急きょサポーターになったAちゃんの落ち着きぶりに支えられ、今回も無事に一日を終えることができました。

ありがとうございます!



来月はTくんと一緒に過ごせるのを楽しみにしていますよ♡