2017_02
18
(Sat)09:21

きりん組 雛人形制作

雛人形制作をしました。
普段は馴染みのない、障子紙と墨汁を使って…割り箸で着物の模様を描きました‼︎


ハート描いたよ!名前書いた!英語も書いた…個性豊かなお着物です。


墨汁が乾いたら、絵の具で染めました!

お内裏さまとお雛さまの顔、持ち物をよく観察して画材を使って作りました!










普段は賑やかな子どもたちですが、大好きな制作中は黙々と集中しています。
こうしたいな!と思い描いたイメージを、道具をつかって表現することができて、その楽しさを感じているな…と成長を嬉しく思っているところです。

可愛い(*^◯^*)
賑やかな雛祭りになりそうです!