2017_02
14
(Tue)18:56

保育室 上手になってきましたよ!

最近の保育室は、毎日がリハーサル。


リハーサルで一定の時間やるべきことをやる前は、思い切り遊びます。





↑↑おやつ前はジャングルジムをしたり




↑↑絵本を見たり





↑↑車を走らせたり





↑↑大好きなお友達にぎゅーってしたり





↑↑お料理男子になったりします。





おやつを食べたら

いざリハーサル!




↑↑素敵な山の保育室 という創作劇をしています。


出番で出てきたり、お面をつけて座って待っていたり、うたやたいこをしたり、やることいっぱいですが、みんな日に日に上手になっていますよ!



リハーサルのあとちょうど

いつも給食を運んでくれる事務長先生がきょうも給食をもってやってきました。




↑↑いつもありがとう!のプレゼントをわたしました。

バレンタイデーに渡そうと思って、みんなで描いた絵を焼き付けたコップです。



その後お散歩へ。





↑↑きょうはいちばん月齢が低いTくんも自分の足で歩いて出発!

後ろ姿が可愛すぎました!






↑↑0歳児さんはよく転びますが、たくましく立ち上がります。

転んでもたちあがればいいのだ!

と、生きていくための教訓を教えてくれているようです。



気がつけば年度末。


みんな確かに成長しています^o^