2017_02
05
(Sun)16:40

ぱんだ組 豆まき

今年もやってきた豆まき!何日も前から、「鬼いつくる❓」とドキドキしていた子どもたちです!
まずは、豆まき会に参加しました。豆まきの由来についてお話を聞きました^_^

続いて、鬼の衣装のファッションショー👹

恥ずかしそうにしながらも、しっかり質問に答えてくれました(^。^)

鬼のダンス💃


グランドで豆まき開始!
太鼓の音とともに鬼が登場👹怯える子どもたちです(´-`)

逃げながらも一生懸命豆を投げていました!


鬼、怖すぎです(>人<;)

鬼が近づいてきて大パニック!


鬼に捕獲されたAくん!怯えていましたが、泣いていません!そして、この後鬼が去るとすかさず豆を投げていました>_<すごい!

木の上に避難!よく考えています^_^

鬼を怖がらず、余裕の笑みを浮かべる子どももいました!

鬼がうさぎ組へ行くと、追いかけて豆を投げる子どももいました(^∇^)すごい!

泣いている友だちがいると、「大丈夫だよ!鬼もういなくなったよ」と優しく声をかけてくれたり、「怖い…」と怯えている子どもがいたら、「私がやっつけるけん、後ろにおっていいよ!」と、頼もしい言葉をかけてくれる子どももいました。
担任も「鬼、怖くない」と言っていたS君に「俺の後ろにおっていいよ」と声をかけてもらいました^_^なんて頼もしいのでしょう!
鬼に怯えていた子どもも、最後まで必死に鬼と戦いました。豆まきを通して、それぞれがそれぞれの形でまた1つ成長したようにおもいます(^∇^)心の中の鬼もきっと逃げていったことでしょう!
↓最後に記念撮影!
給食は恵方巻きでした!





今年一年もみんな健やかに過ごすことができますように…✨