2017_02
05
(Sun)14:33

うさぎ組*豆まき

2月3日

決戦の日…
この日の為に、うさぎ組の子ども達は鬼退治ごっこをして来ました。
鬼退治ごっこを通して、鬼への恐怖心から脱却出来たのか??

いいえ
出来ていません
(≧∇≦)笑
怖いもんは怖い‼︎

練習したって怖い(ToT)
が、しかし

やって来ました。この日が…
あっという間に鬼ファッションに身を包まれ…



らいおん組に移動。。
節分とは?の話が始まり緊張感が増して来ました……


見てください‼︎

みんな正座で微動だにせず…


真剣な表情。。。
鬼についての情報を得ようと必死(笑)

しかし、この後鬼ファッションのショーがあり

鬼のパンツのダンスまで踊り
楽しく過ごして、うさぎ組の部屋に戻って

一安心♡

ではなかったーーーっ‼︎‼︎






うさぎ組の部屋にまでやって来た鬼(*_*)

みんなで頑張ってやっつけました‼︎‼︎
みんなの中にあるイヤイヤ鬼、怒りんぼ鬼、泣き虫鬼…

ケガや病気をして嫌だった事…
悪い鬼や辛かったことを追い払いました♡
これで、また一年健康で楽しく過ごせる事でしょうね^_^

給食は鬼さんランチ!


鬼さんランチを食べながら出てくる話題は、、もちろん鬼(笑)
直○先生の声に似てた!

直○先生が挟まってた!

直○先生はどこに行ってたの?
「えーー先生と声が似てたとー⁈」

「先生は鬼に挟まってないって~  だから、今みんなと御飯食べてるんだよーー」
「先生は事務室でお電話しよったよ」

等と笑って返してみるものの、、Aちゃんからするどい指摘が。。
「直○先生の靴下だった」…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
し、しまった…


オシャレは足元から。。ですね(笑)