2017_02
04
(Sat)14:10

きりん組 豆まき

どきどきして迎えた節分。
可愛い鬼さんたち…!この時までは…こーんなに可愛い笑顔だったきりん組さんでした。

ホールに集まり、節分の由来を聞きました!


自分の中の追い出したい鬼に、豆をぶつけて追い出そう!真剣に話に聞き入っていました。

鬼さん大集合!各クラスの鬼ファッションショーが始まりました。きりん組からはじゃんけんで勝ち抜いたこのお二人が♪

鬼のダンスを踊りました。

あれ?鬼こなかったね!ホッとした子どもたち…さて、グラウンドに豆まきをしに行こう!


すると…どこからともなく太鼓の音が…。
警戒してグラウンドの奥に行くらいおんさんを見て、警戒心マックスのきりん組さん。

走ってきたーーーー‼︎
ものすごい速さで逃げる子どもたち。



隅に行くも、鬼が追ってくる!



立ち向かって豆を投げる男の子たち。

豆は何処かに置いてきちゃった…女の子たち。
写真撮ってごめんね…と思いつつ、必死に泣く姿が可愛くて可愛くて…!





ごめんなさい。みんなの心の中から出て行きます!頭を下げて去っていった鬼さんでした。


給食は手巻き寿司!ほっとしたからか、もりもりおかわりをして食べました!
お家で数え年の豆、食べられましたか?
( ´ ▽ ` )ノ今年も病気をしないで、心身ともに健康に過ごしましょう‼︎