2017_01
09
(Mon)16:42

うさぎ組*2017年スタートですね♡

発表会も終わり、クリスマスも終わり…
さぁ!
2017年のうさぎ組はぱんだ組への進級に向けて…
色々な活動をちょっとずつ、楽しみながら!やって行こうと思います(^∇^)
と、言う事でかけっこをしました。

きりん組さんが手を広げて、トラックが分かるようにサポートしてくれました♡

かけっこの後は『あつーい!』『ジャンバー脱ぐ~っ!』と何人も脱ぎ出しました^_^
子どもは風の子‼︎  逞しいですねー
お友達の誕生日会に向けて、プレゼントも作りました!
毎回、誰の誕生日会なのか知らせますが…
毎回、みんな自分のか?と確認して来ます( ̄▽ ̄;)笑


簡単な約束事を意識しよう!
テーブルにビニールテープを貼り、スペースを設けました。
一ヶ所のスペースにパズルを一種類。


パズルが完成したら、違うスペースにあるパズルに移動。
パズルはあっちへ、こっちへ持って移動しない。

最初はつい、持って移動しようとする場面もありましたが、誰かがちゃんと教えてくれるんです。
『パズル持ってったら行かんよ!』と。
そんな場面が数回あった後は
みんな黙々とスペースを移動しながらパズルに熱中してました‼︎‼︎
うさぎ組…
天才児揃いです(//∇//)♡
« PREV  Home  NEXT »