2016_12
26
(Mon)19:03

保育室 サポーターの日。


タクシーで保育室に向かう3人組。




↑↑タクシーのなかではしりとりをしたり、運転手さんとおしゃべりしたり、公道を仲良く歩く卒園児のきょうだいに遭遇して手を振ったりしました。





↑↑到着するや否や、絵本の読み聞かせをする3人組。




↑↑堂々とした読みっぷりの3人組。




↑↑読み聞かせのあとはしばし自由遊びでふれあいタイム。


(途中、防犯訓練が行われ不審者に扮した保育者との緊迫した時間を過ごしました。)




↑↑リズムもしました。


















↑↑みんなで一緒にカエルになったり、案山子や時計になったり、たっぷり体を動かしました。





活動以外の時間は



↑↑着替えの手伝いに





↑↑食事の後片付けの手伝い




↑↑おしっこのフォロー





↑↑手洗いの手助けなど

様々なお手伝いをがんばってくれましたよ!

一つのお手伝いが終わると
「何かすることないですか?」と次の手伝いをしようとしてくれ、ほんとーうに助かりました。


保育室の子どもたちのお昼寝中は




↑↑新聞紙でほうきみたいなものを作ったり





↑↑魚釣りセットをつくってあそんだり、仲良く過ごしていた3人組です。




保育室の子どもたちがお昼寝から目覚めると





↑↑一緒におやつを食べました。

おやつ後の集まりではPPAPも踊って見せてくれました。


帰りのタクシーでは再び、しりとりをしたり、保育室での思い出話をして盛り上がりました。


サポーターのお仕事おつかれさまでした!


そして、ありがとう!